

ドラマCD収録後の福山潤さんのコメント公開★

こんばんは
ドラマCD担当(か)です

毎日暑いですね
青空を見ていると旅行に行きたくてたまらないです

さて、今日はドラマCD収録後の
花寺啓介役・福山潤さんからのコメントをご紹介します



<花寺啓介役 福山潤さんより>

――収録を終えてのご感想を教えてください。

福山潤さん:
殺す気ですか!? とにかく喋りすぎな位の台詞量。
内容は素晴しく面白いと思うが大変過ぎる!! 
他のキャストのギャラは僕にください(笑)


――この作品の「聴きどころ」を教えてください。

福山潤さん:
啓介以外が聴きどころだったら悶絶死します。


――作中、百合男子たちの情熱あふれる言葉が飛び交っていますが、
気に入った、あるいは衝撃を受けた台詞はありましたか? 
また、その理由を教えてください。

福山潤さん:
「我思う、故に百合あり。……だが、そこに我、必要なし」
理由:全てです。


――最後に、「百合男子ドラマCD」を楽しみにされている方へのメッセージをお願いいたします。
福山潤さん:
とにかく聴いてください! 原作も一緒にどうぞ!


――ありがとうございました!




原作でも喋りっぱなし妄想しっぱなしの啓介。
本当に、ドラマCDの啓介は見もの・・ならぬキキモノ?です

残りのキャストの方々からのコメントも、
順に紹介していきますね

今日はこれにて。
皆さん、よい週末を

これが「百合男子」ドラマCDジャケットです!

こんばんは
ドラマCD担当(か)です

今夜はドラマCDジャケットを公開します


ドドン

yrds_dcd_s.jpg

薄い本を持って熱く語り合う・・・
まさに今の季節にぴったりなイラストを、
倉田嘘先生に描き下ろして頂きました


ジャケット画像は、ニュースサイトさんや法人サイトで既にご紹介頂いていますが(ありがとうございます!)、
ここで新情報デス

それは、

このジャケット、黒と金の二色刷りなのです


告知用の画像だと普通の黄色に見えてちょっと残念・・・

「なんか地味じゃね?」って思われたそこのアナタ
黄じゃなくて金ですよー
ちなみに8ページブックレットの、全ページが黒と金の二色刷りです



さらに新情報

実は!
このイラストは商品の表側ですが、
ドラマCDは裏側も倉田嘘先生の描き下ろしイラストです
表側がこのイラストなら、裏側はもちろん・・・?


ぜひ発売日には現物を店頭で確認してくださいね


ではまた

「ゆりゆらららゆるゆり大事件」カバー、収録レポート!&JKT&曲名を解禁!

間違えてパジャマのような服を着てきてしましました、
キャラクターソングCD(た)です 
いつだって眠れるぞ!



さてさて、キャラクターソングCD、

禁断のカバー、、、


TVアニメ「ゆるゆり」OPテーマ、
「ゆりゆららららゆるゆり大事件」カバー(歌:桜ヶ丘健司(CV:安元洋貴))

レコーディングレポートをお届けいたしますなり!!



収録前からスタジオには不思議な緊張感が漂い、

「今夜が山だ・・・」的な使命感と覚悟が渦巻いておりました・・・



安元さんも、今までやったことのないレコーディングになると思います・・・、と

心してボーカルブールにイン!


そんななか、恐れ多くもスタッフ(た)がディレクションさせていただきました。



なんと、原曲は敢えて一回しか聴いてこなかったという安元さん。


メロディ、そして「男子」具合のさじ加減、曲の構成、少しずつ確認しながらも、

終始、感動による拍手、笑顔にあふれた歌入れ。。すばらしい。。。




安元さんが、「こんなのはどうか?」たくさんのアイディアを下さったおかげで、

レコーディングは(幾多の山を越え)非常にスムーズに終了!!

安元さん、本当にありがとうございました!!




終わった頃には、全員のどカラカラで、すんごい歌が録りおわっておりました。


そして肉体的にも精神的にも燃え尽きていたであろう
レコーディング直後の安元さんに、誠に申し訳ないながらもインタビューさせていただきました!


===================

IMG_6242.jpg



――実際に歌ってみた感想はいかがでしたか?

安元「今回レコーディングした曲はオリジナルのものではなく、ちょっとメタル寄りにアレンジになっているのですが、僕はメタル好きなので、そういう意味でも楽しんで歌わせてもらいました。高校生のバカなテンションだったら、ああいうこともしかねない……といった感じで歌っていますが、キャラソンとはいえ、普通はなかなかあそこまで許してはもらえないんじゃないかと思います」
===========================


さらに!!!

キャラクターソングCDのJKTも完成しましたので初公開!!!

yuridanshiJKTのコピー




倉田嘘先生描きおろしです!先生ありがとうございました!!!


オリジナルキャラクターソング
「Lost In Lovin'You」 歌:花寺啓介(CV:福山潤)

カバーソング
「ゆりゆららららゆるゆり大事件」 歌:桜ヶ丘健司(CV:安元洋貴)




ということで、「百合男子」の愛と全力が詰まったこのCD、

どうぞお楽しみに!!!!!!!!




スタッフ(た)

ドラマCD&キャラソンCD連動購入特典決定!!

こんにちは
ドラマCD担当(か)です。

お待たせしました!
「百合男子」ドラマCD&キャラクターソングCDの
連動購入特典が決定しましたー!!!


以下の法人でドラマCDとキャラクターソングCDを
両方ともご購入いただいた方に、
特典をプレゼントします!
---------------------------------------------------------------------
★★「百合男子」ドラマCD&キャラソンCD連動購入特典★★

・アニメイト:倉田嘘先生描き下ろしイラスト使用スリーブ

・コミックとらのあな:倉田嘘先生描き下ろしイラスト使用マウスパッド

・ステラワース:倉田嘘先生描き下ろしイラスト使用ブロマイド(2L判)

・アニブロゲーマーズ:ジャケットイラスト使用ブロマイド(2枚セット)

---------------------------------------------------------------------

アニメイト、コミックとらのあな、ステラワースの
それぞれの描き下ろしイラストは、
全て別々のイラストです。
倉田先生の美麗な描き下ろしイラストにご期待ください!
絵柄は後日このブログでもご紹介する予定です

特典を確実に入手されるためには
早めのご予約をオススメします!!

特典について詳しくは、各法人にお問い合わせください


さ・ら・に!!


ドラマCDキャスト9名の寄せ書きサイン色紙が
以下の法人での抽選プレゼントに決定

---------------------------------------------------------------------
★★「百合男子」ドラマCD&キャラソンCD連動購入の抽選プレゼント★★
・アニメイト池袋店
・中央書店+コミコミスタジオ
・ステラワース
・コミックとらのあな


色紙はこちら↓
YRDS1.jpg
ちょっと写真は暗いですが、手に持つとオーラで目がくらみます!


サインして頂いたキャスト:
福山潤(花寺啓介役)
櫻井孝宏(籠目正二郎役)
置鮎龍太郎(鎌倉 豊役)
安元洋貴(桜ヶ丘健司役)
岡本信彦(武蔵野弘之役)
佐倉綾音(藤ヶ谷沙織役)
戸松遥(宮鳥 茜役)
茅野愛衣(松岡 涼役)
金元寿子(花寺みゆき役)
---------------------------------------------------------------------


この豪華メンバー、超レア色紙です!


ドラマCD&キャラクターソングCDは
8月29日(水)同時発売!
特典もお見逃しなく

ドラマCD収録終了!

こんばんは!
ドラマCD担当の(か)です

「百合男子」ドラマCDのアフレコが
先日終了しました~~


DSC_0008re.jpg


笑いの絶えない、最初から最後まで楽しい収録でした!

聞いていただきたいポイントはたくさんあるのですが・・
まず何といっても
啓介の台詞の量が多い!
妄想し暴走し叫ぶ!

DSC_0012re.jpg


台本を埋め尽くす啓介の台詞!

啓介役・福山潤さんの熱演に、
スタッフ一同感嘆のため息を何度もつきました

熱い夏をもっと熱くする!
「百合男子」ドラマCDは、キャラクターソングCDと同じく
8月29日(水)発売!


収録後のキャストの皆さんによるフリートークも収録しましたよ
お楽しみに

プロフィール

百合男子CDスタッフ

Author:百合男子CDスタッフ
コミック百合姫にて連載中!女性同士の恋愛を描く【百合】を愛する男子の物語『百合男子』が、キャラクターソングCD&ドラマCD化決定!CDスタッフが最新情報をお伝え致します!!

原作コミック好評発売中

「百合男子」第1巻
著:倉田嘘 (一迅社刊)
第2巻 6月18日発売予定!
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
