スポンサーサイト


「ゆりゆらららゆるゆり大事件」カバー、収録レポート!&JKT&曲名を解禁!

間違えてパジャマのような服を着てきてしましました、
キャラクターソングCD(た)です 
いつだって眠れるぞ!



さてさて、キャラクターソングCD、

禁断のカバー、、、


TVアニメ「ゆるゆり」OPテーマ、
「ゆりゆららららゆるゆり大事件」カバー(歌:桜ヶ丘健司(CV:安元洋貴))

レコーディングレポートをお届けいたしますなり!!



収録前からスタジオには不思議な緊張感が漂い、

「今夜が山だ・・・」的な使命感と覚悟が渦巻いておりました・・・



安元さんも、今までやったことのないレコーディングになると思います・・・、と

心してボーカルブールにイン!


そんななか、恐れ多くもスタッフ(た)がディレクションさせていただきました。



なんと、原曲は敢えて一回しか聴いてこなかったという安元さん。


メロディ、そして「男子」具合のさじ加減、曲の構成、少しずつ確認しながらも、

終始、感動による拍手、笑顔にあふれた歌入れ。。すばらしい。。。




安元さんが、「こんなのはどうか?」たくさんのアイディアを下さったおかげで、

レコーディングは(幾多の山を越え)非常にスムーズに終了!!

安元さん、本当にありがとうございました!!




終わった頃には、全員のどカラカラで、すんごい歌が録りおわっておりました。


そして肉体的にも精神的にも燃え尽きていたであろう
レコーディング直後の安元さんに、誠に申し訳ないながらもインタビューさせていただきました!


===================

IMG_6242.jpg



――実際に歌ってみた感想はいかがでしたか?

安元「今回レコーディングした曲はオリジナルのものではなく、ちょっとメタル寄りにアレンジになっているのですが、僕はメタル好きなので、そういう意味でも楽しんで歌わせてもらいました。高校生のバカなテンションだったら、ああいうこともしかねない……といった感じで歌っていますが、キャラソンとはいえ、普通はなかなかあそこまで許してはもらえないんじゃないかと思います」
===========================


さらに!!!

キャラクターソングCDのJKTも完成しましたので初公開!!!

yuridanshiJKTのコピー




倉田嘘先生描きおろしです!先生ありがとうございました!!!


オリジナルキャラクターソング
「Lost In Lovin'You」 歌:花寺啓介(CV:福山潤)

カバーソング
「ゆりゆららららゆるゆり大事件」 歌:桜ヶ丘健司(CV:安元洋貴)




ということで、「百合男子」の愛と全力が詰まったこのCD、

どうぞお楽しみに!!!!!!!!




スタッフ(た)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

百合男子CDスタッフ

Author:百合男子CDスタッフ
コミック百合姫にて連載中!女性同士の恋愛を描く【百合】を愛する男子の物語『百合男子』が、キャラクターソングCD&ドラマCD化決定!CDスタッフが最新情報をお伝え致します!!

原作コミック好評発売中

「百合男子」第1巻
著:倉田嘘 (一迅社刊)
第2巻 6月18日発売予定!
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
