

ドラマCD&キャラクターソングCD、本日発売!!



一度ブログが全部消えちゃったけど
きにしねえぜ!!

スタッフ(た)です


いよいよ本日、

                  

百合男子 ドラマCD&キャラクターソングCD が
発売となりました!


                    


さっそく手にとってくださった方、

おうちに届きましたよという方、

本当にありがとうございます!


キャラソンCDは、各サイトさまにて、着うたフルも配信スタートしております!


超!アニメロ さま

百合男子QR_20120829


レコチョク アニメ ゲームフル

fanm-sakurasou-zmcz8038.jpg


iTunes こちらから!http://itunes.apple.com/jp/album/bai-he-nan-zikyarakutasongu/id551584984


なんと、iTunesではTOP200にランクイン中(現時点で)


ちなみにキャラクターソングCDは、

Bernie Grundman Masteringの前田康二さんにマスタリングしていただきました

とっても刺激的な体験&音でした、ありがとうございました!!


                     


ドラマCD、キャラクターソングCD、共に感想をお待ちしております!




ドラマCD収録後の戸松遥さんのコメント公開!

こんばんは
ドラマCD担当(か)です


気づけは明日・明後日は
8月最後の土日

「百合男子」ドラマCDとキャラクターソングCD
どちらも予約受付中です





来週はいよいよ発売されます
特典を確実に入手されたい方は
ぜひ今週末に予約をお願いしますね



今日は
宮鳥茜役・戸松遥さんからのコメントを公開します


               

――収録を終えてのご感想を教えてください。

戸松遥さん:

前回は女子三人だったところから百合男子が加わって
本当に賑やかで楽しかったです! 

原作に沿ったストーリーだったので
一つ一つのシーンを頭に浮かべながら収録しました。



――この作品の「聴きどころ」を教えてください。

戸松遥さん:

とにかく花寺の変態ぶり! 
そして百合男子たちの熱い議論! 
テンポがよくて本当楽しいです!



――作中、百合男子たちの情熱あふれる言葉が飛び交っていますが、
気に入った、あるいは衝撃を受けた台詞はありましたか? 
また、その理由を教えてください。


戸松遥さん:

同じ百合男子でも考え方や価値観が違って、
それぞれの情熱の持ち方に感心しました(笑) 
個人的には百合ーダーという言葉が気に入っています。


――最後に、「百合男子ドラマCD」を楽しみにされている方へのメッセージをお願いいたします。

戸松遥さん:

百合男子たちが加わることにより
前回よりさらに賑やかになり本当に楽しいドラマCDになっています! 

花寺の変態ぶりをお楽しみください!


――ありがとうございました!
               

戸松さんからのコメントの中の「前回」というのは、
コミックス第2巻限定版のドラマCDのことです

限定版の方は綾奈ゆにこさんの書き下ろしストーリーで、
女子3人だけでおくるゆりんゆりんワールドでした


今回は本当に賑やかで楽しいです


では皆さん、よい週末を

ドラマCD収録後の佐倉綾音さんのコメント公開!

こんばんは
ドラマCD担当(か)です



いよいよ、
「百合男子」ドラマCD&キャラクターソングCD発売まで
1週間をきりました


昨日がちょうど一週間前だったのですが、
ブログ更新できませんでした・・ごめんなさい。


まだご予約されていない方は、ぜひ予約をお願いします


店舗ごとの特典のチェックもお忘れなく



今日は啓介のクラスメイトの素敵女子、
藤ケ谷沙織役・佐倉綾音さんからのコメントを公開します





――収録を終えてのご感想を教えてください。

佐倉綾音さん:

花寺啓介役の福山潤さんが、
まるで原作から踊り出て来たような躍動感で百合男子を演じてくださったので、
その背中を見ながらわくわくしてしまいました。

そして、百合男子2巻の限定盤付属ドラマCDから引き続き、
戸松遥さん演じる茜ちゃんといちゃいちゃできたのでとても楽しかったです。



――この作品の「聴きどころ」を教えてください。

佐倉綾音さん:

百合男子達の熱いソウルトークを、
是非余すことなく聴いて頂きたいです。



――作中、百合男子たちの情熱あふれる言葉が飛び交っていますが、
気に入った、あるいは衝撃を受けた台詞はありましたか? 
また、その理由を教えてください。


佐倉綾音さん:
「我思う、故に百合あり。……だが、そこに我、必要なし」

理由:百合”男子”ならではの苦悩だと思います。
   このシーンに共感し、このシーンを一番楽しめるのは
   百合男子の特権ではないかと。



――最後に、「百合男子ドラマCD」を楽しみにされている方へのメッセージをお願いいたします。


佐倉綾音さん:

皆様、長らくお待たせいたしました。
そして私も待ち焦がれていました。

百合男子の想いが、このドラマCDにギュッと詰め込まれていますので、
是非聴いて頂ければと思います。
よろしくお願いいたします。



――ありがとうございました!






佐倉さんには、コミックス第2巻限定版のドラマCDで初めて
藤ヶ谷沙織役を演じていただいて、
今回のドラマCDが2回目の収録でした。

最初の収録も今回も、「百合男子」への熱い想いをビシバシ感じました


コメント中にある藤ヶ谷と宮鳥のアツアツガールズトーク、楽しみにしていてくださいね
(アツアツって、死語ですかね??死語っていう言葉も最近聞かないような・・)
お弁当を「あーん」ですよ


穏やかな藤ヶ谷から一転して、
ドラマCDのフリートークで熱く語る(そして他のキャストの方につっこまれる)佐倉さんも、
印象に残っています。
今回のドラマCDは、本編は勿論ですが、
フリートークも本当に熱くて面白いですよ


ではまた

ドラマCD収録後の岡本信彦さんのコメント公開!

こんにちは
今日も暑いですね

ドラマCD担当(か)です

休みの日にのんびりしていたら、
洗濯物の山が
そろそろ涼しくなってほしいです



今日は、武蔵野弘之役・岡本信彦さんからの
ドラマCD収録後のコメントを公開します


武蔵野君といえば、中3にして百合に目覚めている将来有望な少年。
百合男子5人の中では一番若い彼ですが、
ドラマCDでもしっかり百合論を語っていますよ




――収録を終えてのご感想を教えてください。

岡本信彦さん:
百合というものの存在は知っていましたが、
この収録でとても勉強になりました。
普段プライベートはもちろん仕事でもなかなか言わない台詞まわしだったので
色々と難しかったです(笑)


――この作品の「聴きどころ」を教えてください。


岡本信彦さん:
百合男子たちの討論…といいたいところですが、
やはり福山さんの鬼のような語りじゃないでしょうか。
是非聞いてください。



――作中、百合男子たちの情熱あふれる言葉が飛び交っていますが、
気に入った、あるいは衝撃を受けた台詞はありましたか? 
また、その理由を教えてください。


岡本信彦さん:
ゆりんゆりんという単語でしょうか。
語呂もいいですし、聞いてて面白いです。



――最後に、「百合男子ドラマCD」を楽しみにされている方へのメッセージをお願いいたします。


岡本信彦さん:
みなさんの応援があれば次に繋がると思います。
応援よろしくおねがいします。


――ありがとうございました!





感想として挙げられている福山潤さんの語りはもちろん、
岡本さん演じる武蔵野君の熱い百合愛も楽しみにしていてくださいね




では皆さん、ごきげんよう

ドラマCD収録後の安元洋貴さんのコメント公開!

こんばんは、ドラマCD担当(か)です

東京は今日も暑かったです
ハンドタオルが湿りっぱなしです
皆さんのお住まいの地域はいかがですか

そしていよいよ


「百合男子」ドラマCD&キャラクターソングCDの発売日まで
2週間をきりました


8月29日(水)発売予定です

現在予約受付中です
ご予約お待ちしております



今日は、ドラマCD収録後の
桜ヶ丘健司役・安元洋貴さんからのコメントを公開します





――収録を終えてのご感想を教えてください。

安元洋貴さん:
福山さんがすげー大変そうでした。
俺は乗っかって楽しくやれたんで良かったですが…。
皆で福山さんを胴上げしたい。そんな気持ちになりました。



――この作品の「聴きどころ」を教えてください。


安元洋貴さん:
女の子の可愛らしさ。男たちの何とも言えない正義感。情熱。


――作中、百合男子たちの情熱あふれる言葉が飛び交っていますが、
気に入った、あるいは衝撃を受けた台詞はありましたか? 
また、その理由を教えてください。


安元洋貴さん:
「全ての道は百合に通ず。」
理由:…まじっすか?って思いました(笑)


――最後に、「百合男子ドラマCD」を楽しみにされている方へのメッセージをお願いいたします。


安元洋貴さん:
可愛らしさと大馬鹿野郎どもの詰め合わせです。
楽しいですよ。是非聞いてください。



――ありがとうございました!




百合男子達の熱くて止まらない会話はもちろん、
ドラマCDには女子達のゆりんゆりんなシーンもあります
特に藤ヶ谷沙織(CV:佐倉綾音さん)、
宮鳥茜(CV:戸松遥さん)、
松岡涼(CV:茅野愛衣さん)のシーンは、
その瑞々しい女子オーラにため息が出ました


安元さんのコメントにもあるように、
本当に楽しい収録でした

本編に負けず劣らず暴走しているフリートークも、
ぜひ楽しみにしていてください



安元さんの、キャラクターソング収録後の写真&コメント
こちらの記事で公開しています

それでは

ドラマCD収録後の置鮎龍太郎さんのコメント公開!

こんばんは、ドラマCD担当(か)です

この前公開した「百合男子」ドラマCD&キャラソングCD PV2
たくさんの方に見てもらえているようで嬉しいです

前半が百合ーダーこと花寺啓介(CV:福山潤)のソロ曲で、
最後が桜ヶ丘健司(CV:安元洋貴)による「ゆりゆららららゆるゆり大事件」です


まだ見てないよって方は是非今すぐチェックしてくださいね





だ・い・じ・け・んー!

今もキャラソンをエンドレスリピートしながらこの記事を書いています
止まりません

なんにゃ!にょん!


さて、今日は前回に続き、ドラマCD収録後のコメント公開です



今回は鎌倉豊役の置鮎龍太郎さんからのコメントです




<鎌倉豊役 置鮎龍太郎さんより>

――収録を終えてのご感想を教えてください。

置鮎龍太郎さん:
楽しく収録させていただきました。次回があることを祈って~♪


――この作品の「聴きどころ」を教えてください。

置鮎龍太郎さん:
啓介君の真摯な(?)妄想♪


――作中、百合男子たちの情熱あふれる言葉が飛び交っていますが、
気に入った、あるいは衝撃を受けた台詞はありましたか? 
また、その理由を教えてください。

置鮎龍太郎さん:
「我思う、故に百合あり。」
理由:何ちゅうところに使うんじゃ(笑)


――最後に、「百合男子ドラマCD」を楽しみにされている方へのメッセージをお願いいたします。

置鮎龍太郎さん:
かなりテンション高めでお送りすることになるんでしょうね。


――ありがとうございました!




「気に入った、あるいは衝撃を受けた台詞」は
啓介役・福山さんと同じ箇所ですね。

原作コミックス1巻の帯にも書かれている
「百合男子」にとって大切な言葉ですね


次は桜ヶ丘健司役・安元洋貴さんからのコメントをご紹介します

それでは!

キャラクターソングCDがちょこっと聴け&オリ特絵柄公開!!

明日からみんな大好きコミックマーケットだよ!
キャラソンCD制作スタッフ(た)です

ちなみにスタッフ(か)が一年で一番生き生きと輝くシーズンでもあります



さて、本日、ついについにキャラクターソングCDをちょこっとだけ聴けるPV2をお披露目しました!!





話題と謎を生んだ前回の実写PVからかわりまして、今回はとってもシンプルにしてみました

皆さん、怖がらないで是非ご覧下さいませ

あまりにもちょこっとなので、続きが聴きたくなる仕様でございますよ

どうぞお楽しみにー!!



そして本日は、ドラマCD&キャラクターソングCDの連動購入オリジナル特典の絵柄も解禁!



「啓介、救世主になる」(コミックとらのあなさま マウスパット)

「歌おう百合への感謝」(アニメイトさま スリーブ)

「百合男子連盟、参上」(ステラワースさま 2L判ブロマイド)



の三本です!


絵柄はHPからごらんくださいませ。

どうぞ、お楽しみにね!!!!!



スタッフ(た)

「ゆるゆり♪♪」で啓介ナレーションのCMが流れました♪

こんにちは
今日の昼ごはんはどこで食べようかな~
ドラマCD担当(か)です


昨夜テレビ東京で放送された「ゆるゆり♪♪」で
「百合男子」花寺啓介(CV:福山潤)ナレーションの
「コミック百合姫」のCMが流れました


啓介の声が世の中で流れるのはこれが初めてでした
ちょっと感動しました(涙)
啓介、どうでしたか?!

思わず「うぜえ」と言ってしまいそうな啓介に深夜に出会えて
楽しい夜がもっと楽しくなりました
皆さんもそうだといいのですが。

CMのナレーションの収録は私も立ち会ったのですが
完成したCMは昨日初めて見ました
一迅社様に感謝します





昨日のCMで「百合男子」ドラマCD&キャラクターソングCDの存在を
知っていただいた方もいらっしゃるかもしれません

告知内容をまとめますね


-------------------------------------------------------------------------------------
-------------------------------------------------------------------------------------


「百合男子」ドラマCD&キャラクターソングCD、
8月29日(水)発売予定

ただいま、絶賛予約受付中です



以下の法人でドラマCDとキャラクターソングCDを
両方ともご購入いただいた方に、
特典をプレゼントします!
★★「百合男子」ドラマCD&キャラソンCD連動購入特典★★
・アニメイト:倉田嘘先生描き下ろしイラスト使用スリーブ
・コミックとらのあな:倉田嘘先生描き下ろしイラスト使用マウスパッド
・ステラワース:倉田嘘先生描き下ろしイラスト使用ブロマイド(2L判)
・アニブロゲーマーズ:ジャケットイラスト使用ブロマイド(2枚セット)




ドラマCDキャスト9名の寄せ書きサイン色紙
以下の法人で抽選でプレゼントします

★★「百合男子」ドラマCD&キャラソンCD連動購入の抽選プレゼント★★
・アニメイト池袋店
・中央書店+コミコミスタジオ
・ステラワース
・コミックとらのあな


サインして頂いたキャスト:
福山潤(花寺啓介役)、櫻井孝宏(籠目正二郎役)、置鮎龍太郎(鎌倉 豊役)、安元洋貴(桜ヶ丘健司役)
岡本信彦(武蔵野弘之役)、佐倉綾音(藤ヶ谷沙織役)、戸松遥(宮鳥 茜役)、茅野愛衣(松岡 涼役)
金元寿子(花寺みゆき役)

-------------------------------------------------------------------------------------
-------------------------------------------------------------------------------------




ドラマCDはこの豪華キャストによる
ノンストップハイテンションな百合トークがポイント
フリートークも収録して、約70分です
このブログではキャストからのコメントも紹介していますよ



キャラソンCDはこのブログを書いているもう一人、
百合女子高育ちの(た)が担当しています。
曲が本気でカッコイイ
福山さん&安元さんの歌が本気(まじ)で熱い
「だ・い・じ・け・ん♪」って思わず一緒に叫んでしまいます
歌じゃねぇ・・・これは魂の叫びだ!と私は聞いていて思いました。




この夏の思い出に「百合男子」ドラマCD&キャラクターソングCDを
どうぞ宜しくお願いします


(か)でした

ドラマCD収録後の櫻井孝宏さんのコメント公開!

こんばんは
ドラマCD担当(か)です

今日は一日中会社(渋谷)にいたのですが、
久しぶりの雨でした
雨の降らなかった地域は、今日も暑かったのでしょうか

さて今日は前回の福山さんに続き、
ドラマCD収録後の
籠目正二郎役・櫻井孝宏さんからのコメントをご紹介します





<籠目正二郎役 櫻井孝宏さんより>

――収録を終えてのご感想を教えてください。

櫻井孝宏さん:
そっち方面の知識が増えました。
原作を見ながら聞くと更に濃さが増すのでオススメです!


――この作品の「聴きどころ」を教えてください。

櫻井孝宏さん:
玄人な会話とやり取りでしょう。新鮮でした。
男は何かに夢中になるとああなっちゃうんですよね…。


――作中、百合男子たちの情熱あふれる言葉が飛び交っていますが、
気に入った、あるいは衝撃を受けた台詞はありましたか? 
また、その理由を教えてください。

櫻井孝宏さん:
百合ーダーです。説明不要!


――最後に、「百合男子ドラマCD」を楽しみにされている方へのメッセージをお願いいたします。
櫻井孝宏さん:
皆さん、この作品を聞いて百合百合して下さい!


――ありがとうございました!




ドラマCDには「百合用語集」もついています
百合玄人じゃないから話がわからないかも~なんて思ってらっしゃる方、
ご安心ください


そして今日は月曜日
月曜日といえばテレビ東京では「ゆるゆり♪♪」が放送される日
オリンピック中継で毎日寝不足ですが、
今夜はもちろんゆるゆり生で見ます

それでは

ドラマCD収録後の福山潤さんのコメント公開★

こんばんは
ドラマCD担当(か)です

毎日暑いですね
青空を見ていると旅行に行きたくてたまらないです

さて、今日はドラマCD収録後の
花寺啓介役・福山潤さんからのコメントをご紹介します



<花寺啓介役 福山潤さんより>

――収録を終えてのご感想を教えてください。

福山潤さん:
殺す気ですか!? とにかく喋りすぎな位の台詞量。
内容は素晴しく面白いと思うが大変過ぎる!! 
他のキャストのギャラは僕にください(笑)


――この作品の「聴きどころ」を教えてください。

福山潤さん:
啓介以外が聴きどころだったら悶絶死します。


――作中、百合男子たちの情熱あふれる言葉が飛び交っていますが、
気に入った、あるいは衝撃を受けた台詞はありましたか? 
また、その理由を教えてください。

福山潤さん:
「我思う、故に百合あり。……だが、そこに我、必要なし」
理由:全てです。


――最後に、「百合男子ドラマCD」を楽しみにされている方へのメッセージをお願いいたします。
福山潤さん:
とにかく聴いてください! 原作も一緒にどうぞ!


――ありがとうございました!




原作でも喋りっぱなし妄想しっぱなしの啓介。
本当に、ドラマCDの啓介は見もの・・ならぬキキモノ?です

残りのキャストの方々からのコメントも、
順に紹介していきますね

今日はこれにて。
皆さん、よい週末を

これが「百合男子」ドラマCDジャケットです!

こんばんは
ドラマCD担当(か)です

今夜はドラマCDジャケットを公開します


ドドン

yrds_dcd_s.jpg

薄い本を持って熱く語り合う・・・
まさに今の季節にぴったりなイラストを、
倉田嘘先生に描き下ろして頂きました


ジャケット画像は、ニュースサイトさんや法人サイトで既にご紹介頂いていますが(ありがとうございます!)、
ここで新情報デス

それは、

このジャケット、黒と金の二色刷りなのです


告知用の画像だと普通の黄色に見えてちょっと残念・・・

「なんか地味じゃね?」って思われたそこのアナタ
黄じゃなくて金ですよー
ちなみに8ページブックレットの、全ページが黒と金の二色刷りです



さらに新情報

実は!
このイラストは商品の表側ですが、
ドラマCDは裏側も倉田嘘先生の描き下ろしイラストです
表側がこのイラストなら、裏側はもちろん・・・?


ぜひ発売日には現物を店頭で確認してくださいね


ではまた

プロフィール

百合男子CDスタッフ

Author:百合男子CDスタッフ
コミック百合姫にて連載中!女性同士の恋愛を描く【百合】を愛する男子の物語『百合男子』が、キャラクターソングCD&ドラマCD化決定!CDスタッフが最新情報をお伝え致します!!

原作コミック好評発売中

「百合男子」第1巻
著:倉田嘘 (一迅社刊)
第2巻 6月18日発売予定!
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
